◆レディオヘッドのベストはIn Rainbowsですね!!!
それにしても「OKコンピュータって曲いいね!」という煽りが秀逸すぎて何度も思い出し笑いしてしまう。


◆Toyのアルバムは繰り返し聴いても飽きない。特に最後の曲のヤケクソ気味な疾走感たまらない。長尺の曲でも難なく聴けちゃう。良いバンドだなあ。
ただし,ボーナスディスクのライブ音源がほとんどスタジオ音源と変わらなくてアレではある。 


◆ニール・ヤングって3~4枚くらいしか聴いてないんだけど,フィルモア・イーストってライブアルバムが素晴らしく良かった。


◆市ヶ谷のくるりに久しぶりに行ってきた。お腹をペッコペコに空かせた状態で,トッピング何も無しの味噌ラーメン大盛りを頼むのが胃のキャパ的にベストだということが判明した。これに味玉ひとつ足すだけで食後の胃の重さ・しんどさが違う・・・。
まぁ何にせよ食後にガム噛まないと口の中気持ち悪くてしょうがないですね。うまいけど。


◆ソードアート・オンライン プログレッシブ1巻買ってきた。分厚いけど,別シリーズという題目なので使い回しのお話もあるのね・・・。明日早いので今日読破するのは無理そうだけど,明日明後日中には。
なぜか今「デュラララ!!」の1巻を読み途中だったんだけど,とりあえず放置(あと45分くらいで読み切れそうなんだけどSAO優先かな)。


◆煙草のポイ捨てってすんげームカつきますよね。普通の空き缶とかの10倍くらいイラッとするので,これはもう理屈じゃなくて感情の問題なのは明らかなんだけど,ホント不快だわ。灰皿あるとこならなんぼでも吸ってくれてかまわないけどないところで煙草吸うなよと。


◆最近のジョジョの消費のされ方がムゴイ。「お手軽にメタ・パロディをやろうと思えばジョジョネタ入れれば良い」みたいに扱われてるのが気に食わないし,「いかにジョジョの台詞をイジって使えるか」がジョジョのファン度を図る指標みたいになってるのもつまんないし,何よりジョジョネタ出せばウケると思ってる信者が気持ち悪くてしょうがない。勘弁してくれ(意訳:僕はそういうウザいジョジョファンじゃありませんよ)。 


◆ちょっと愚痴っぽくなってしまった。反省。


◆今日の勉強
朝寝坊
刑法→憲法H24→憲法百選

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット