◆最近聴いてる音楽
 The Bootleg Series Vol.1 - The Quine Tapes / The Velvet Underground [2001]
 Songs In A & E / Spiritualized [2008]
 pure elements / RO-KYU-BU!

ヴェルヴェッツのライブ盤,音質は最悪なんだけど(ファンがテープレコーダーで録ったブートらしい),トリップ感は素晴らしいですね。 某氏が「極論すればアメリカのバンドは全部ボブ・ディランとヴェルヴェッツの影響下」って言ってたんですが,最近なるほどなぁと思うようになりました。

今年の新譜が素晴らしかったスピリチュアライズドの前作,これはいわゆるスルメ盤じゃないかと。
一曲一曲のパンチ力は新譜に及ばないものの,一貫した世界観が浮世離れした魅力を放ってる。生死の境を彷徨ったジョン・ピアーズ自身の体験をそのまま反映する,というよりむしろあの世に片足突っ込んでる恍惚感が支配する中,現世を思い出させるように挟まれるインタールードがギリギリ意識を繋ぎ止めるような。
このアルバムの次に今年の新作が出たことにも「ストーリー」を感じるし,やはりジェイソンは只者じゃないです。何度も言うけど2月のライブはクソだったけどね!

ロウきゅーぶ!のSHOOT!のアンセム感ハンパない。KOTOKOは作詞もできるからすごいっすなー。糞ロリコンアニメだけどバスケ好きだから二期もやってほしいです。結構BD売れてたみたいだしユニットも人気だったからやるとは思うけど。
音楽の話関係なくなるけど,原作最新刊で「相手は速攻主体だからOFにかける時間は10秒くらい。一方こっちは基本24秒フルに使って攻めてる。その分,相手のほうが攻撃機会が2~3倍多くなってしまうんだ・・・!」っていう説明に爆笑した。


◆今日の勉強
日曜故に朝寝坊。昨日も映画観にいったりサボってたので,午後からは牢獄に篭ってました。
H24の民法・商法答案化→憲法百選


◆天丼食べたくなっててんやに行ったんだけど,いつも思うのがここの味噌汁熱過ぎないか。油断してると口の中ベロベロになっちゃうぞ。


◆妹がインターネット繋いだらしいんだけど,アンチウイルスソフトのインストール方法について説明するのにすんごい四苦八苦した。まず自分が使ってるOS把握してないし。


◆中島らも「寝ずの番」読んだ。すごく薄い本だったので通学の片道30分で読めてしまった。下ネタが90%で電車の中で笑いそうになってしんどかった。
これの元ネタってこの本だったのね。何度見ても笑う。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット