◆新年あけましておめでとうございます。
更新頻度はどのくらいになるかわかりませんが、今年も引き続きぼちぼちブログは書いていこうと思っています。何を差し置いてもブログをほめられるのが一番嬉しいです。
あまり欲を出さず、背伸びせず、引き続きやってきますので、どうぞよろしくお願いします。


◆今日聴いた音楽
 Swans / The Seer
 Boredoms / Vision Creation Newsun
 Action Bronson / Rare Chandeliers (Extended Version)

普段あんまり聴かないような音楽を無理して聴いてました。
ボアダムスのこれ、下手すると僕のオールタイムベスト20くらいのポテンシャル持ってる。今更僕が言うまでもなくむちゃくちゃ良いですね。超いいですね(今年は語彙少なめでいきます)。

あと、ヒップホップ。これは未だに苦手なジャンルのひとつなので今年こそ克服したい。みんながケンドリックラマー褒めてるのに参加できないのは悔しいので。笑
去年僕が聴いた数少ないヒップホップアーティストの中で唯一引っかかったのがAction Bronsonって人だったので、彼のミクステを聴いてました。けっこういける。ざっと見た限り誰の年間ベストにも挙がってた記憶はないんだけど(笑)
下記リンクからDL可です。
http://www.complex.com/music/2012/12/album-action-bronson-the-alchemist-rare-chandeliers-extended-version
ちなみに彼、去年もう1枚ミクステ出してたんですが、そっちよりは今日聴いたコレのほうが好きでした。
僕みたいな普段ロックしか聴かない人間でも聴きやすいヒップホップ、去年~今年で良いのあれば何か教えて欲しいです。

そんなことよりまぁ、ピッチフォークのBNTを取ってた、この曲ですよ。2013年年間ベストトラックはもう決まりました。いや、それは言いすぎだけどとりあえず聴いて下さい。

Torresというナッシュビルの女性シンガー・ソングライターだそうです。
メロディラインも声も、後半かぶさってくるノイジーなギターの音も曲の展開のさせ方も、僕のど真ん中ストライク過ぎて、今日だけで10回以上聴いてる。
今月22日にアルバムがリリースらしいんですが、Self-Releasedのため基本的にDL販売のみ。一応CDとアナログはあるみたいですが日本には配達してくれないみたいです・・・。Amazonでmp3を扱ってましたがフィジカルはどこにもなし。現物が欲しかったなー。年明ける前まではクリストファー・オウエンスのソロアルバムに期待値全振りだったんですが(これも先行曲がドンピシャだった)、その上いきました。ほんと楽しみにしてます。


◆今日の勉強
民訴百選、判決書
あの、去年からやってる模擬裁判の判決書の草稿を今日まで仕上げなきゃいけないんですが、まだ全然終わってなくて、じゃあなんで僕今ブログなんて書いてるんだろう。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット