Hospice

音楽の話がメインの日記帳です。

カテゴリ: 日記

 上半期の総括、というほど網羅的なものではなく、とりあえず振り返りを。トピックをいくつか上げてランキング形式で。本当はこういうのは紙の日記に書いているのですが。  この記事よりどちらかと言うと前回の上半期ベストアルバム記事を読んでほしいです。  …
続きを読む
マーク・コズレックの戦争

 Sun Kil Moon こと Mark Kozelek。彼が今年リリースした『Benji』は、Stereogum の「2014年上半期のベスト・アルバム第1位」に選ばれ、Pitchfork は本作に9.2という(Swans と並んで)今年ここまで最高得点をつけています。辛口の Tiny Mix Tapes でも4.5/5など、今年を代 …
続きを読む
日記とか

 こういうことばっか書く音楽日記ブログをやりたかったんだ、みたいな記事。  …
続きを読む
最近聴いてる音楽3月編 とか

 1ヶ月に1回は何かしら更新しようと思っています。4月から新生活なので、もしかすると言ったっきりになるかもしれませんが。---------------------------------------------------------------- 最近聴いてる音楽、バラバラすぎてあんまり紹介しようがないんですが、強いて …
続きを読む
最近聴いてる音楽とか10月編

最近は某艦隊育成ブラウザゲームと、あとは何と言っても日本シリーズの応援に余暇の時間を突っ込んでしまってあんまり音楽聴いてなかったりするのですが、それでもいい音楽は常に生まれているんですね。というわけでもう11月ですが10月を一応振り返っておこうかと思います。 …
続きを読む
最近聴いてる音楽とか9月編

画像には特に意味はないです。ディアハンターのライブ楽しみだなあというそれだけ。あ、そういえばディアハンターのUKツアー中止になったみたいですね。アナウンスでは、退っ引きならないメンバーの家族の事情、みたいなことが書いてあったけど、大丈夫なんだろうか。久しぶ …
続きを読む
最近聴いてる音楽とか

◆近況 最近はけっこう時間があるので本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたりしています(昔から何も変わらん)。大好きなタランティーノ映画をまた借りてきて見返したりしてるのですが、「パルプ・フィクション」だけはイマイチ好きになれないなぁ。サミュエル・L・ジャク …
続きを読む