カテゴリ: 日記

ロサンゼルス旅行記(2024年1月)その1

1月7日〜1月13日に、NBAの試合を観るためにロサンゼルスに旅行してきた。あわせていろんなところを観光してきたので、ここに記録しておく。ちなみに、僕のNBAに対するスタンスだが、NBAでこれと言って応援しているチームは無く、強いて言えば日本人選手の所属するロサンゼル …
続きを読む

 上半期の総括、というほど網羅的なものではなく、とりあえず振り返りを。トピックをいくつか上げてランキング形式で。本当はこういうのは紙の日記に書いているのですが。  この記事よりどちらかと言うと前回の上半期ベストアルバム記事を読んでほしいです。  …
続きを読む
Lomophy

Lomophyという、Pitchfork等の海外音楽メディアの記事を翻訳するサイトをちょっとだけ手伝っています。翻訳してます。他にも翻訳に協力している方が20名以上いらっしゃるそうなので、僕が手がける部分はほんの一部ですが。まだまだ始まったばかりで記事は少ないですが、どう …
続きを読む
日記

ホントは「サイケデリック・フォークが好きです(その3)」を書こうかとも思ったんですがちょっとダレてきたのでやめました。最近けっこうまじめに音楽関連の記事ばっかり書いてたので、久しぶりに適当なこと書こうかなと思います。 …
続きを読む
Deerhunterの話とか

◆出会いと別れの時期ということで、最近とみに食事やお酒の席へのお誘いが増えたりしていて、夜なかなかブログを更新する時間がとれませんでした。あまり間が開いてしまうとズルズル更新頻度が落ちてしまいそうなので、ちょっとだけ。 …
続きを読む