カテゴリ: 音楽の記事

マーク・コズレックの戦争

 Sun Kil Moon こと Mark Kozelek。彼が今年リリースした『Benji』は、Stereogum の「2014年上半期のベスト・アルバム第1位」に選ばれ、Pitchfork は本作に9.2という(Swans と並んで)今年ここまで最高得点をつけています。辛口の Tiny Mix Tapes でも4.5/5など、今年を代 …
続きを読む
Deerhunter新作試聴会/質問会に行ってきました

◆Hostess Entertainment主催の、Deerhunter新作試聴会・Q&Aセッションに参加してきました。ディアハンターがこの度日本先行でリリースする5thアルバム「Monomania」を全世界最速で聴いて、さらにバンドメンバーに直接質問をすることができるという企画。Twitterで応募した中 …
続きを読む

◆流行ってるみたい(体感)なので、僕も、自分の人生にとってとても重要な45曲を選んでみました。定義が紛糾しそうなので、イメージはPitchforkのコレみたいな感じで適当に。→5-10-15-20: Bradford Cox日本語の説明はコレあたりご参照下さい。→シー・アンド・ケイクのサム …
続きを読む